2013/12/24

mix up [luau time side-k] 2013 X'mas





Luau Time Side-K ~Korean Musics Only~

compiled and mixed by asn (luau time)
mastered by mori-ra (oyama edit)
recorded in december 2013

今年の頭、カンボジア行きのトランジットで、たまたま立ち寄ったソウルでたまたま見つけた中古レコード屋にて掘り出したフュージョンが非常に面白く、また、食やエンターテイメントとしても充実していることからハマり、結局この一年で三回の訪韓をしてしまいましたが。。。
その中で掘り出した80's〜90'sのシティポップ、シンセフュージョン、ブギーを中心に純韓国産音源のみでコンパイルしてみました。

昨今のK-POPは日本での認知度も高いですが、当時の音源は、ハングルという言語の壁、文化の壁もあってか、まだほとんど知られてないのではと思います。
が、個人的な感覚では、韓国はおそらく当時の日本の影響を非常に強く受け、5年遅れで日本のシティポップやフュージョンを再現している感があり、そのメロディーセンスは、日本人の耳に違和感なく入ってくる気がします。

ダウンロードもできますので、年末のBGMにどぞ。

-----
This is the mix compiled korean City-Pops, Synth-Fusions, and Boogies.
All tracks are recorded from 80's or 90's vinyls I dug out through 3times visit to Seoul, Korea this year.
-----





Download MP3 from here



0 件のコメント:

コメントを投稿