2010/10/09

germany 20100918-20100926



9/18から9/26までドイツに掘りに行ってきました。
超過密スケジュールで帰国後の疲労がスゴかったですが、最高に充実してました。

【1〜2日目】
クアラルンプール経由でフランクフルト入り。
休む間もなくICE(新幹線的なもの)に乗り込み、そこから4時間かけてベルリンへ。
家からベルリンまで結局30時間かかりやした。
べルリンはフリマが盛んで、レコードも沢山出品されていることを聞いていたので、ホテルに荷物を置いてすぐさまBoxhagener、Mauer Parkのマーケットへ。
ターキッシュ系のレア音源など、多数救出。
そして、翌日からのベルリンディグのために、チャリンコを値切ってゲット。

[Frankfurt H.B.F]


[Mauer Park]


【3〜4日目】
東ベルリンで終日ディグ。
Kreuzberg〜Friedrichshain〜Kastanienalleeあたりを中心に。
Rocksteady、Comeback、Grobe、Oton、Da capoなど、素晴らしいレコード屋が沢山。
3日目夜はディーラーHeinrichの店&倉庫、4日目夜はディーラーUlnerのフラットへ。
二人とも、相当なオタクでした。

[Comeback]


[Heinrich's stock]


[Oton]


[Da Capo]


[Ulner's flat]


【5日目】
ベルリンからICEで移動。
観光を全くしていないので、田舎町のヒルデスハイムにて途中下車。
世界遺産のミヒャエル教会に行きましたが、外装はスゴいものの中が微妙な感じに改装されてしまっていて、5分で観光終了。
街の雰囲気は、昔のドイツっぽくて良かったです。
その後ハノーファーにて軽くディグリ、ハンブルグへ。
Golden Pudel Clubというアンダーグラウンドなクラブに行き、同い年のDanと初顔合わせ。
心底いいやつでした。

[Hildesheim]


[Golden Pudel Club (Entrance)]


[Golden Pudel Club (Floor)]


【6日目】
朝からBassoと合流し、初AUTOBAHNドライブ。
リューベックという田舎町のレコ屋をディープディギン。
彼の買いっぷりは半端なかったです。
その後ハンブルグに戻り軽くディグり、彼のフラットへ。
聞いたことない曲を嬉しそうに次々とかけてくれて、
本当に音楽がすきなんだな、と。
究極に楽しかったす。
〆に皆でサイケなカリビアンレストランで飯、
店内だけでなく、味もサイケでした。

[Lubeck]


[Verkausraun (Lubeck)]


[An & Verkauf (Hamburg)]


[Basso's flat]


[Caribbean restraint]


【7〜9日目】
ハンブルグで軽くディグった後、ICEでフランクフルトへ。
ホテル周辺が極めて怪しい歓楽街だったので散策。
この時点で残金3ユーロだったので、ぼられずに済みました。
一泊し、帰国。
最終的にはレコードがスーツケースに全く入りきらず、服などを捨てて帰国するはめになりましたが、確実にまた行くと思います。

[Pink Town (Frankfurt)]

0 件のコメント:

コメントを投稿